Hackintosh

NEC VK23VB-T(VK23LBZDT)のHackintosh・・・Windows11は無理とわかったが、BigSurがすねた;;

alpha

 Windows11の調査のために、BIOSのTPMの設定をいじったら、ACPIにずれが生じた模様です。
 とりあえずWindows11はやはりCoffee lakeからなので、無理でした。(TPM2.0でもだめです。)

 ACPIにずれが出たので、もう一度パッチをかけたましたが、Intelfirmware・・・という謎のブートアップ表示だでたまま、何分も待たされた挙げ句、なんとか起動し、WiFiが効かなくなるという始末です。
 いろいろ、試してみましたが、はじめはUSBを疑ったのですが、外れでした。

 すべての、Kextをアップデートし、AirportItlwm.kextだけ1.2.0を使うがただしい選択だったようです。
 更に問題発生です、itlwm.kext+Heliport.appで安定させました。
 更に問題発生です。IntelBluetoothFirmware.kextとIntelBluetoothinject.kextの問題として有名でした。最新コミット(2.0.0)を自己ビルドし入れたところ、問題は収束したようです。

 いや、もしWindows11にならないなら、Ubuntuでもと思ってたら、こんなことで1晩潰してしました(T_T)
 

ABOUT ME
Alpha
Alpha
Admin
テロテロと生きていきたいです。
Translate »
記事URLをコピーしました