Hackintosh

驚き!Clover(32eba04-bulid)でBigSurBeta3がブートしました。

alpha

 Sliceさんは以下のクローバーGITHUBで頑張っています。
CloverHackyColor / CloverBootloader
 私は何気なく、以下のディスカッションを読みました。
Clover General discussion
 私は、確認のため32eba04-bulidをZipでダウンロードしました。私は、リリース版の5120と同じで、当然、失敗すると思ってました。
そして、
私は、bulidmeを起動して、普段どおり、パッケージをビルドしました。
Kextは、Goldfish64さんにより整備されたこちらのサイトではまだ、最新ビルドではありませんでした。
そこで、
Olarila Big Sur Vanilla Image / USB Installation
の、Kexts Update.commandを使って、自分でKextをbuildしました。

私は、EFIのテスト用のUSBメモリを用意し、まず、今使っているClover5120(リリース版)のEFIをUSBメモリへコピーしました。
そして、私はさっき自分でbulidしたkextをコピー、ペーストして、USBメモリのEFIのKextを最新にしました。

そして、私は先程作った32eba04-bulidのClover_r.pkgを使って、そのUSBメモリのClover5120をアップデートしました。

私は、パソコンを再起動して、そのEFIのテスト用のUSBメモリからブートしました。そのエントリにはBig Sur Developer Beta3があります。
私がそれを押すと、驚きました!。なんと、Big Sur Developer Beta3がブートするではありませんか!!
 私は信じられませんでした!そして、以下のように、ノーカットでビデオを取りました。

 信じられないので確認のため、SSDに入っていたClover5120でも同じことをしました。やはりうまくいきます。いまだに信じられません。
 自分の作ったパソコンの部品の選び方が選びがうまく行った、としか思えません。それらは安いです。
 i7-8700,ASUS PRIME H370-A/CSM,RAM16GB(8GB+8GB),MSI RX-570,Pionner BD-209(pached)。
以下に、EFIをおいておきます。
 EFI-by-clover-32eba04-bulid.zip

ABOUT ME
Alpha
Alpha
Admin
テロテロと生きていきたいです。
Translate »
記事URLをコピーしました