同型MBのアップレビジョンを入れる

以前:GA-B75M-D3H→今回GA-B75M-D3H/A

 ということで同型MBのアップレビジョンです。てっきりRev1.0だと思っていたので、電源もCPUの12Vが4本(ATX12Vコネクタ)だったと思って、そう高くないので玄人志向の500W電源を頼んできましたが、どっこい壊れた無印もRev1.1だったようで、すでにCPUの12Vは8本(EPS12Vコネクタ)になってました。
 というわけで、電源は要らなかったようですが、以前の電源は400Wでも大きいので、まぁ応急用に取ってしまって、せっかくなので、あたらしい500W電源を入れることにしました。

集塵機?

 いやー、ホコリのすごいッたら!、CPUファン放熱フィン、特にグラフィックボードの放熱フィンったらほこりで膜が張っていました;;。吹き飛ばしましたが、ひどかったです;;。

おとがめなし

 同型のマザーなので、チップ構成は同じ(シリアルナンバーは違うけど)ということで、windows8.1さんは、ドライバ情報の整合を取って、特段のアクティベーションは要らないと判断したようです。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-10-23 (金) 22:49:54