PHPに時間がかかるようになる

 先日、ページ生成に5秒くらいかかるようになり、不調でした。
 そこで、日常的に動くと思われるClamtkは一応、アンインストールして、apache2 をリスタートしてみました。

#sudo sercive apache2 restart

 ただ、そこで、エラーが出て、エラーレポートを送りました。仕方がないので、再起動。
 まだ、出始めなので、UBUNTUの方が良くなる可能性はあると思います。

写真転送の重さ

 あ、それから、写真転送の重さなんですが、これは、Web用のファイル全体(写真を含めて)のHDDがUSB2.0でつながっているせいと、Pukiwikiがサムネイル表示でも写真全体のファイルの読み取りを要求するせいです。昔は、写真の画素数が少なかったので、あまり気にならないのですが、最後は、特設展示のように巾1920でとか、ちょっと苦労しています。まぁ実質最大で、4~6枚/1秒でればUSBの最大転送量なので、Pukiwikiを使う以上仕方がないのでしょうねぇ。(反対に弱小CPUのせいではなさそうなのでホットしましたが)


ノートPC2つめへ戻る。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-03-13 (火) 01:23:00