Radeon とBenqの双方の問題。(結局失敗)

 サブディスプレイとしてついている、Benq G2400Wは、DVIの時もスイッチを入れるとHDCPに対応しないといったこともあったので、HDCPで初めのころなので、仕方ないと思ってました。
 しかもRadeonはDVIだとどうしてもHDCP対応しないという、ちょっと使い勝手が悪いものでした。

できるだけDVIを廃してHDCP環境をつくる。

 DisplayPort?があるので、そこからHDMIとして、HDCPを確保してみましょう。
nondvi.jpg

Display Port⇒HDMI変換器をつかう

 4,000円くらいで、アクティブ変換の変換ケーブル(2m)DP-HDC20/BKがありました。念のためHDMIのケーブルも買っておきました。

HDMIケーブル買っといてよかった~

 HDMIケーブルを買っておいたのは、Display Portを使ったときにそっちが起動時のメインになってしまうと、HDMIメス=メスでスイッチにつながなければなりません。また、残りのRX-570のHDMIがサブになりますので、Benq G2400Wにつなぎました。

思わぬ誤算!!

 Windowsのほうで、スイッチを切り替えるともう、対応できませんと出るのです。これは困った。元に戻さざるを得ないですねぇ。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


添付ファイル: filenondvi.jpg 76件 [詳細]

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-02-08 (金) 21:27:55 (278d)