まさかの初期不良

 AMDのグラボの超高解像度などいじり、必要ないかなーなんて思って・・・設定戻して再起動。
 あ、あれ?Windowsの玉クルクルが終わらない;;
 AMDのせいかな?リセットしても無理なようで、具合が悪そうなんで、バックアップを書き戻すことにしました。

Aomei Backupper bootable win-PEで困る

 DVD(余ってたDL層の)で作った、ブータブルが動かないで、通常起動しようとする・・・これは参った。Windows-ADKのPEをこのメインパソコン(PC-2)にしか入れてないので、メディアが作れないのです。
 ハタと困ったので、PC-3さんに行き、ADKとPEを入れて・・・この際USBメモリブートメディアにしようとするが・・・失敗><;(UEFIで認識しない)
 Aomeiでisoを作り、RufusでUSBメモリ(2GB)を作るとうまくいった。

Restoreが98%で止まる

 なぜか、Restoreが98%で止まります。Bootable DVDにするなど試しましたが、うまくいかない。
 またここで、いつもとAomei Backupperのドライブ名が違うことに気づいた

Ubuntu18.04Ltsのインストールメディアをいれるとおかしい

 ディスク関係のおかしな、エラーが出ますが、待ちに待って、Live環境の起動まで行きました。
 disksを見ると、WindowsでG:だったドライブが、おかしいのです。gpartedでもエラー
 ここで、問題は収束。この前かったWD20EZAZがおかしいのです。
 ケースを開けて、とりあえず、WD20EZAZのSataだけ抜きました。
 98%問題は解決。無理をしたようなので、外付けのBackUp?ディスクがChkdskでデータが.foundにお隠れになったので、直す。
 とりあえず、Buckupのドライブレターは変わらないようなので、ここで一応バックアップを取っておきました。

初期不良で交換

 WD20EZAZを取り出して、電源だけケーブルをつなぐ・・・モーターが回らない・・・耳を当てるとカッコンカッコン頑張ってるみたい。
 TSUKUMOで初期不良で取り換えに行ってきました。

交換後、速度が出ない?

 これは、まだ、確信がないのですが、速度が出ないことがあります。
 いちおう、予備にST2000DM005を一本買って、Fileserverにつないどきました。
 おかしかったら交換してみて、それでもだめなら、マザボ交換ですねぇ^^;


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-09-17 (火) 14:03:12 (57d)