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原則トラップ禁止について(大がかりなものはだめだけどいるものは欲しいよね?)

1. トラップはインフレを助長する?

トラップで、原材料を増やす手法です。それってインフレになりますかというと、原材料価格が下がってしまうので、それだけが価値が下がってしまします。そのため、本来起こるのはそのもののデフレです。

1.1 とはいえ資源は人数に応じて困窮する

鉄以上のものを、手にするのことは資源を探さねばなりません。結局サーバのチャンクを一定時間で消して再生成しないといけません。

だから、人数が増えれば資源が少なくなるので、反対にそのものの価値は上がってしまい。インフレになるんです。(ここが大手のサーバーが言ってることの間違いです)

2. 資源等を利用した基本はどこまでか?

木の剣や、皮装備は最低装備です。第1サーバポータル広場周りのアドミンショップでさえ、石の剣などは売っています。ほかの装備もそうですが、ダイヤは一番使いやすくってこれは市場原理を無理に揺るがすことはできないでしょう(というかトラップでは出せません)。また、ネザライト装備も相当希少になります。

ネザークォーツなども重要資源です。コンパレータなどの装置を作りますし、装置自体は有用です。

2.1鉄はいろいろなものに使われる

鉄はいろいろなものの基になりますし。武器防具としてもダイヤやネザライト以下であって、そのものを売ることにはデフレを助長してしまうので行けないとは思いますが。鉄自体は街を発展させるためによくはないでしょうか?

2.2経験値が欲しい方へのエンダーマントラップの設置

資源・市場サーバにエンダーマントラップを設けました。経験値が必要な場合は意外とあると思うので良いと思います。

 

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著作者:pikisuperstar/出典:Freepik