ファイルサーバが立ち上がらず落ちる

 突然ですが、ファイルサーバが立ち上がらず落ちるようになりました。
 /etc/fstabのHDDアレイのマウントを外して、取りあえず立ち上げました。
 一本づつ、USBHDDをつないで確かめます。
 一本死んでる?・・・2TBだったので、昔のSATA-USB2.0変換器を使ってマウント成功。
 とりあえず、玄人志向GW3.5AA-SUP3が一本死んでる。

これですんだと思ったら

 済んだと思って、fstabを直して立ち上げると、また落ちる。
 もう一本USBHDDが死んでる・・・中はwd40ezrz中身を外して、昔のSATA-USB変換器を使ってつけてみたら、2.0TBになる・・・あ、対応してないのか・・・ということでマザーボードに直に付ける。
 ?あれ・・・スピンドルがオンしない;;死んでる(データーが><・・とおもったが、元の1TBHDD二本がまだあったのです。よかった。)
 wd40ezrzの入ってた玄人志向GW3.5AA-SUP3はどうかというと、さっきの動く2TBHDDを入れたところ、動きませんでした。

wd40ezrz一本と、玄人志向GW3.5AA-SUP3二本が壊れてます。

 wd40ezrzは、箱とレシートがあったので、ツクモで交換となりました。
 玄人志向GW3.5AA-SUP3は、一本は箱レシートあったので、ヨドバシで交換、一本は買いました。
 出費は2,270円意外と軽くてすみました。また、データも元のがあったので、コピーして終了になりました。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-24 (日) 23:23:37 (234d)