ときどきエラー、いつもは普通

 VideoとDownload用の、ST2000DM005ですが、カッコンカッコン言ってるのかなーと思いつつ、Cristal infoなどかけますが異常は出ずにいました。ですが、このごろ怪しくなってきて、とうとうCristal Markでシーケンシャルリードが2桁と本気で異常になりました。ツクモに持っていきましたが、ぎりぎりセーフっぽいんだけど、シークエラーはあるから、おくってみるね・・・きっと新品交換となると思うとのことでした。

Fileserverで初期エラーの試験中だったST4000DM004と取り替える

 このST4000DM004は、問題が出たときに修理から戻ってきたもの(バックアップに使ってたが、壊れたので修理に出したが、バックアップできないのでもう1台買ったため余ったもの)、なので、エイジングよろしく、何もデータは入れず、ext4フォーマットでFileserverにつけたあったものです。
 そういうわけで、4TBのHDDをとりあえずの代わりに入れて、バックアップから書き戻しておきました。
 Windowsの特殊フォルダのビデオとダウンロードを設定し直し(英語になってしまうので管理者でregsvr32 /i:U shell32.dllし、再ログインすること)。Play Memories Onlineの方は、ドライブを見失って、アイコンがXになるので、(一応ログイン後、)ドライブを見失った方は消してしまって、新たに登録後、登録が全部でないので、データベースの再構築でもとに戻りました。

戻ってきたらどうするか・・・このままでいいかなぁ?

 どうしようかとは思いましたが、4TBはでかいので、今回のST2000DM005が帰ってきたら、もとに戻そうと思います。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-01-12 (日) 23:26:01