DVDドライブ交換、UBUNTUを試す。

 BIOS設定でわかったんですが、このPCはUSBメモリからの起動はできないんです。そこで壊れていたDVDドライブを交換することにしました。
 TOSHIBAのSD-R2412です。楽天でなんとか見つけました。
 届いたとき、あら?接続端子が違うじゃんってあせったんですが、NEC側でかぶせ物をしていて、壊れたほうのかぶせ物をねじではずして、取り付けられました。(よかった)
 XPのサポート終了が2014・4・8!
 そこでUBUNTUなんですが、あっさりと

PAEに対応してません!~

 というわけで、おしまい・・・にしてはいけない!
 こういった弱小ノート用に、Xubuntuなるものがあってインストール
 Xubuntu12.04LTSを試してみました。
いちばん、気になるのが、無線LAN。
おおぼけでしたが、ネット設定ウインドウで、するものだと思い込んでました。

いろいろいじくって、はたときずいた!~

上のメニューバーの右にある↑↓ボタン・・・ああ!ここにちゃんと認識されてるではないか!
あー時間の損したTT
とりあえず、NEC Lavie M LM500/5にはインストール(これからの検証のため)

ノートPC1つめへ戻る


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-10-23 (金) 22:49:53