ダウンロード・ビデオ用の1.0TB-HDDがスピンアップしない

 余っていた、Toshiba DT01ACA100を肥大化する動画用にと思い使ってきましたが、突然、マザーからおかしいよー立ち上げられないよーってお言葉が・・・;;
 これまた余っていたWD10EADS(1TB)があったので、急遽交換。

バックアップから書き戻す。

 ダウンロードは1HDD、動画は2HDDにミラーリングしているので、そのソフトをミラーリングから双方向に変えて、書き戻ししています。
 時間がかかりますねぇ。大きなファイルが数本なら、反対に転送速度が取れるのですが、細かいのがいっぱいだと時間がかかるようです。
 Play Memories Homeのサムネイル表示も、書き込み時に動かすと時間がかかるようなので、最後にサムネイルを再作成してもらいましょう。
 ちょっとねるのが遅くなりますが、仕方ありません^^;
 あとから解ったのですが、遅かった原因はWD10EADSが壊れていたせいでした。WD20EZAZでは、80~100MB/secで数十分で済みました。
 それから、Play Memories Homeは、ビデオカメラをつながないと承認できないので、動画を登録することができませんでした。(データベースの更新だったかな?)

WD10EADSもおかしい;;

 CHKDSKでもエラーはきまくり、コピーしても、ファイルがない・・・SMARTで代替セクタが0x9dとぜんぜんダメです。明日、2TB品でも買ってきます。

WD20EZAZを買ってきました。

 ちょっと高いけど、東芝をもう一度使うのもなんなので、WDにしました。Windowsは一度システム関係のフォルダを見失うと、ダウンロード→Download、ビデオ→Videoと英字になってしまうので、いっぱつ管理者権限のコマンドプロンプトで

regsvr32 /i:U shell32.dll

でもとにもどります。


トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-09-11 (水) 17:41:17 (63d)